▷ PHOTOKASの活動・講座報告一覧へ

楽しく「教えて!聞いて!写真整理について話そう!」終了

 

北海道で活動中!
写真整理アドバイザーPHOTOKASフォトカスです。

**これからのイベント情報**

 

12/22土は「まちライブラリー@千歳タウンプラザ2周年イベント 人のライブハウス」で楽しくおしゃべりしてきました!

 

楽しく写真整理についておしゃべり!02まちライブラリー千歳タウンプラザ2周年イベント参加_写真整理アドバイザーフォトカスPHOTOKAS

 

毎度おなじみフォトブックなどの写真アイテムを引き連れて開催いたしました♪

みなさんそのアイテムに興味深々(*^-^*)

 

おいしいスイーツとともに写真整理についておはなし♪

 

こちらはオープニングの様子。

多くのかたが参加されていました。

楽しく写真整理についておしゃべり!03まちライブラリー千歳タウンプラザ2周年イベント参加_写真整理アドバイザーフォトカスPHOTOKAS

そんななか…

この日限定の無料配布されたミニドルチェをいただき♪

 

楽しく写真整理についておしゃべり!01まちライブラリー千歳タウンプラザ2周年イベント参加_写真整理アドバイザーフォトカスPHOTOKAS

もちろんこの後もう一種類…←(^-^;

参加者さんと一緒に食べながらおしゃべりしました!

 

うれしい感想・そして最後に…

 

初めまして…!の方や、チラシや招待状をお渡しした方が来てくださった 今回のイベント(*^-^*)

 

「これをきっかけに写真整理を始めてみようかなと思いました」

「刺激をうけました!」

「自宅のプリンタで写真がスキャンできるのかしら…?」

「分厚いアルバムもこれならすっきりできますね」

「こんな方法があるなんて知りませんでした」

「こんな機械があるんですね!!」← おもいでばこ さん、omoidori さん大活躍!

 

などなど 写真整理スタートに向けたとてもうれしい言葉が聞かれました!

 

そして最後に大失態…。

おもいでばこのリモコンを忘れ、トップ画面をお見せするしかなかったという失敗をやらかしました…(-_-;)(初めての場所だったこと・自宅でスポット設定を忘れたのでどうしようもなく…)

でもおもいでばこ のすごさは伝わったと思います!!(^-^;

 

本当にありがとうございました!

「まちライブラリー@千歳タウンプラザ2周年イベント 人のライブハウス」楽しかったです!

 

楽しく写真整理についておしゃべり!04まちライブラリー千歳タウンプラザ2周年イベント参加_写真整理アドバイザーフォトカスPHOTOKAS

 

2018年ありがとうございました

 

PHOTOKASフォトカスの今年の活動はこれで終了です。

皆さまよいクリスマス&よいお年を!

年末年始もコツコツ…と情報発信は続けていきますよ~。

 

次回は、2019/1の ワークショップと写真整理ミニ講座です!

*****

「写真整理ミニこうざ&写真整理ワークショップ」

チャート診断つき!今年こそ写真整理を始めよう
自分の写真がインテリアに!すぐ飾れる写真アイテム&カレンダーをつくろう

⇒詳細は 講座情報 をご覧ください

コレ☟作れちゃいます!他写真集やカレンダーもスマホの写真で作ってみませんか?

写真がインテリアになる!マイブックライフpatapataパタパタ_写真整理フォトカスPHOTOKAS

*****

ガーランド作りやってみませんか?
2019/01/19土 開催いたします!

「おもいでの写真でガーランドを作ろう!」

⇒詳細は 講座情報 をご覧ください

おもいで写真をすてきにデコレーションガーランド作りアルバムカフェ01_写真整理フォトカス千歳市

 

イベント・講座情報はフェイスブックにも掲載中!
https://www.facebook.com/pg/photokasweb/events/

▷ PHOTOKASの活動・講座報告一覧へ