女性大学
家族・わたしの笑顔が増える!
「古い写真を整理する」終了
北海道で活動中!
写真整理アドバイザー
PHOTOKASフォトカス です。
2021年1月12日に、女性大学「古い写真を整理する」の講師を担当いたしました。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました!
きっかけ作り~
写真整理の大切さを知る
今回のような一日限りの講座で実際に写真整理することは難しいので…
写真整理のきっかけ作りをつくりたい…!の想いで
写真整理の大事さ・大切さ・今の現状をお話ししました。
楽しく!(←ここが大切ですね!)写真整理が進むように、
ちょっとつまづいてしまった時どうしたらいいか…などのコツや、 写真整理お役立ちグッズなどのご紹介もしました(^-^)過去の「声」も聴いていただきましたよ!

今回から、古い写真整理後のアルバムサンプル品がPHOTOKASフォトカスの仲間入り。実物を目で見れたことで、参加者さまの頭の中に 整理のイメージがスルッと入ったようです!
うれしい声がたくさん…!
感想_女性大学
- 今回の体験講座で自分の写真を整理してみたくなりました
- とても丁寧な説明で聞きやすかったです
- 時間を気にしていませんでしたが、あっという間で集中できました!
- フォトブック、アルバムの例の実物がみれたことがよかったです
- 楽しく整理したくなりました
など嬉しい声を頂きました。本当にありがとうございました(*^-^)

あなたの写真も
整理しませんか?
おうちに帰って、昔の写真アルバムを開いてみた方が一人でもいらっしゃるとうれしいです…!
このセミナーが、 「楽しく!無理なく!写真整理」を続けるきっかけになりますように…(^-^)
PHOTOKASフォトカス
イベント講座情報
● 中小企業デジタル化応援隊事業の「 IT 専門家」になりました(2021年2月28日まで)
● 女性大学 家族・わたしの笑顔が増える!「古い写真を整理する」⇒終了
● 写真整理をテーマとした講座(道新文化センター 「古い写真を整理」)⇒終了
● オンラインセミナー「はじめてのフォトブック」⇒終了
● 写真整理のきっかけ作りに!「写真整理そうだん会」
● 個別の写真整理相談
● 小さくスマホ操作相談も始めております!
● 人気アーティストさんとのコラボ企画
など(*^-^*) よろしくおねがいします!
講座・イベントに行けないけど
気になる方は…
日程あわないけど、参加してみたい・聞いてみたいわ…!という方には…!!
ご連絡いただければ、
●外出不要!オンラインでの写真整理相談
●スマホ写真整理講座
●フォトブックと整理術講座
●古いアルバム写真の整理
●写真をつかったワークショップ
なども行ってますのでぜひご連絡ください。一日で終了するセミナーもご用意してます。
PHOTOKASフォトカスのこれからの情報は、詳しくは 講座イベント情報 から…!
イベント・講座情報はフェイスブックにも掲載中!
https://www.facebook.com/pg/photokasweb/events/